2019-05-12から1日間の記事一覧

ミスター・ガラス

M・ナイト・シャマラン監督がブルース・ウィリス&サミュエル・L・ジャクソン共演で送り出した「アンブレイカブル」のその後を描いたサスペンススリラー。同じくシャマラン監督作でジェームズ・マカボイ主演の「スプリット」とも世界観を共有する。フィラデ…

万引き家族

是枝裕和監督、犯罪でしか繋がれなかった家族を描いた感動作。今にも壊れそうな平屋に、治と信代の夫婦、息子の祥太、信代の妹・亜紀の4人が暮らしている。彼らの目当ては、この家の持ち主・初枝の年金で、足りない生活費は万引きで稼いでいたが…。 万引き家…

クリード 炎の宿敵

シルベスター・スタローン、マイケル・B・ジョーダンの共演による『クリード チャンプを継ぐ男』の続編。ロッキーの親友だったアポロの息子・アドニスと、アポロを死に追いやったドラゴの息子・ヴィクター。時代を超えた息子同士の宿命の対決を描く。※一般告…

旅猫リポート

有川浩のベストセラー小説を福士蒼汰主演で映画化したハートフルドラマ。野良猫のナナは、事故に遭ったところを猫好きの青年・悟に助けられる。それから5年間、飼い猫として幸せに暮らしてきたナナだったが、悟はナナを手放さなくてはならなくなり…。 旅猫リ…

ヴェノム

マーベルシリーズのヴィランとして人気のヴェノムを主人公にしたダークヒーロー・アクション。人体実験の疑いのあるライフ財団を探る記者・エディ。そんな中、彼は自身をヴェノムと名乗る、意思を持った地球外生命体に寄生され、体を蝕まれていく。※PG12※一…

劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

山下智久と新垣結衣らの共演で、リアルな医療・災害・事故現場の描写や主人公たちの成長と絆の人間模様を描き、2008年7月の放送以来、連続ドラマ3シリーズ、スペシャル版1作品が放送された人気テレビドラマを映画化。舞台は17年に放送された3rdシーズンで描…

ボヘミアン・ラプソディ

「伝説のチャンピオン」「ウィ・ウィル・ロック・ユー」といった数々の名曲で知られるロックバンド、クイーンのボーカル、フレディ・マーキュリーの伝記ドラマ。華々しい軌跡の裏の知られざる真実を映す。『X-MEN』シリーズなどのブライアン・シンガーが監督…

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

J・K・ローリングによる「ハリー・ポッター」の新シリーズ第2弾。シャイでおっちょこちょいな魔法動物学者・ニュートが、魔法界と人間界の支配を企む黒い魔法使い・グリンデルバルドを追ってパリへ向かい、仲間や魔法動物たちと共に戦いを挑む。 ファンタス…

シュガー・ラッシュ:オンライン

アーケードゲームの世界に暮らす天才レーサーと悪役コンビが大冒険する人気アニメの続編。天才レーサーのヴァネロペと、悪役ながら心優しいラルフが“シュガー・ラッシュ”の危機を救うため、インターネットの世界に飛び込む。 シュガーラッシュオンライン